Tip of the Week No.25 ‘freak out’

Happy Halloween!

今日10月31日はハロウィーンです。
日本も最近になって急に祝うようになりました。特に渋谷は毎年すごいですよね。今日も混雑しそうです。
当教室Anne Cookeのネイティブ講師は控えめにラメの入ったアイライナーを入れています。
阪口は何もしておりません。きっと英会話教室の講師としてはもっとするべきなのでしょうが。。

さて今週はハロウィーンということもあり、freak out を紹介します。

freak out の意味は Kevin が顔で説明してくれています。
パニックに陥る、ひどくびっくりする、怖がるという意味で使われます。

Kevin’s mum freaked out when she noticed that she left her son at home.
ケビンのお母さんは彼を家に残してきたことに気づいたとき、取り乱した。

Aliens freak me out.
エイリアンがめちゃくちゃ怖い。

My parents freaked out at my new tattoo.
わたしの新しいタトゥーを見て親は発狂した。

最近阪口が freak out したのは、昔のジャック・オー・ランタンの写真を見たときです。
今はカボチャが使われますが、昔はカブを使っていたようで、その写真が。。


コワいコワい 笑
大人でも夢に出るレベルではないでしょうか?